スタッフブログ|大阪(堀江)で結婚写真・フォトウエディングはスタジオTVB

BLOG

大阪堀江のフォトスタジオ スタジオTVB堀江のスタッフブログです。

大仙公園ロケーション

2019年03月22日

まだまだ寒暖差の激しい毎日ですが、
もうすぐ桜も咲き始めますね🌸

堀江店で人気のロケご紹介のトップバッターを飾るのは、
いろいろな種類の桜があり、なおかつ日本庭園もあるので和装にも人気のロケスポット、堺市にある大仙公園です。

日本庭園の外には広場もあり、土日になるとたくさんのファミリーがピクニックしていたり、おじいちゃんおばあちゃんが仲良くお散歩していたり😊
大仙公園といえば日本庭園での和装ロケのイメージが強いですが、広場での洋装ロケも人気です✨

今の時期だと「桜と撮りたい!」というご要望が多いのですが、
大仙公園にある桜は、日本庭園内にはありません。
広場にあるので桜撮影をご希望の場合は日本庭園と広場と両方で撮影します。

美しいシダレサクラの下で✨
  
大仙公園には、ソメイヨシノ、オオシマザクラなど400本のいろいろな桜の種類があります。
桜の下にはお花見を楽しんでいらっしゃる方々がいっぱい!
皆さまから「おめでとう!」「お幸せにね☺️」とあたたかいお言葉もかけていただくことも。
そういうやり取りもロケならではですね。

日本庭園の中にある茶室の前で☺️

新婦様が背伸びして・・・♡

5月頃からは青々とした新緑の中で撮影を楽しんでいただけます。

ロケーション撮影の場合、みなさん気になるのがお天気だと思います。
多少の雨なら特に和装はしっとりととても美しいお写真に仕上がります。
緑の木々に雨の雫がキラキラと輝いたり、雨で濡れた橋桁にお二人の姿が反射したり。

曇りだと太陽の光が雲を通して優しい光に包まれたお写真になりますし、
晴れだとキレイな青空の下、影も含めてメリハリのあるお写真に。

どんなお天気でもカメラマンと一緒に思いっきり撮影を楽しんで頂ければと思います。

和装とはまた違った雰囲気の洋装での桜ショット🌸

 

桜の開花も近づき、ロケーション撮影のお問い合わせも非常に増えてきました。
5月頃までは非常に混み合う時期となりますので、ご予約はお早めに!
まずはご相談会にて詳しくプランや料金などご案内させて頂きますので、ぜひ一度studioTVB堀江店に足をお運びくださいませ。

ご相談会のご予約は、ホームページ、メール、お電話で承ります。
みなさまのご来店を心よりお待ちしております☺️

 

ロケの季節がやってきます✨

2019年03月01日

こんにちは!
studioTVB堀江店です。

 

まだまだ寒い日が続いていますが、いよいよロケ撮影に人気の季節がやってきます✨🌳
ロケを迷われていた方、これからお考えの方、
あたたかな気候の中でお外で心も体も解放して✨思いっきり素敵なウェディングフォトを撮りませんか?

 

studioTVB堀江店では、いろいろなロケプランを取り揃えています。
オシャレな堀江の街をコーヒー飲みながらブラブラお散歩したり🎵
桜の花びらが舞う中、ピンクの絨毯をお気に入りのお着物でしっとりと・・😌
または、キラキラな新緑の中真っ白のドレスにスニーカーで駆け回ったりして💨

一生忘れられない思い出に残る1日とお写真を残しましょうー!

 

近々、堀江店で扱っているロケ撮影のお写真をロケごとにご紹介出来ればと思っていますので、ご参考にしてみてくださいね。

 

1