スタッフブログ|大阪(堀江)で結婚写真・フォトウエディングはスタジオTVB

BLOG

大阪堀江のフォトスタジオ スタジオTVB堀江のスタッフブログです。

大阪城公園ロケーション

2019年04月07日

みなさん、大阪城公園といえば・・お城!
そして海外から観光に来られた方々!
そんなイメージをお持ちではないですか?

でも!!
じつは大阪城公園もステキな撮影スポットがいろいろあるんですよ✨

まるで森の中✨

お城の前で元気よく♫

このお写真、とても不思議な感覚になりませんか😳?
まるで、昔のふたりがビルが立ち並ぶ現代にタイムスリップしてきたかのよう!!
過去と現代をミックスしたこんなおしゃれなお写真も、大阪城公園ならではです。

 
大阪城公園ロケーションは、洋装でも人気です✨

同じ場所で撮っていても、和装と洋装とでは雰囲気が変わってきます☺️
 
また、季節も春夏と秋冬ではまわりの様子が全然変わります。
新緑の季節もステキですが、少し儚げな雰囲気のお写真になる、秋の大阪城公園もおすすめ!

人生の節目となる大事な大事なウェディングフォト✨
どんなお写真を残したいですか?
思い出に残るステキな1日を、studioTVB堀江店スタッフが全力でお手伝いさせていただきます!!

まずはぜひご相談会へお越しください。
ご相談会のご予約は、ホームページ、メール、お電話にて承ります✨
ご予約お待ちしております!!

鶴見緑地ロケーション

2019年04月02日

studioTVB堀江店では、ご家族やペットとも一緒に撮影させて頂けます。
特にロケーション撮影は、お子様やペットも大喜び♡
のびのびと楽しんで頂けますよ!

その中でも、洋装ロケで特に人気なのは鶴見緑地です。
こちらもピクニックやお花見、ペットのお散歩を楽しんでおられる方々がたくさん!
それぞれの時間をゆっくりと過ごしておられます✨

鶴見緑地には、並木道があったり、
ひろーい公園があったり、

風車や大池もあります。

四季折々のきれいな花も咲いており、春には桜やチューリップ、秋にはコスモス。
いろいろなシーンを撮ることが出来ます。

余談ですが、
鶴見緑地は「花博記念公園」というネーミングがつけられていますが、国際花と緑の博覧会が開催されたのは平成2年。
でも公園計画が持ち上がったのはなんと戦争前の昭和16年。
そこから戦争を経て、長い長い年月をかけて土地の買収や工事を行ない、
昭和47年にようやく公園の一部が完成。
現在、たくさんの方々に親しまれるステキな公園になるまでにこんなに長い年月をかけていたのですね。

 
歴史ある公園の中で、
洋装は動きやすいこともあって、みなさん元気いっぱい体を動かしながら撮影を楽しんで頂けている印象です😆

お揃いのスニーカーを履いて走ったり🏃‍♀️🏃💨
踊ったり🕺💃✨
ジャンプしたり😁

時は楽器演奏も♫♫

もちろん、ペットも一緒に🐶

初めにも触れたのですが、よく「ペットと一緒に撮影出来ますか?」とご質問いただきます。
studioTVB堀江店ではスタジオでもチャペルでもロケーション撮影でも、ペットと一緒の撮影が可能です🐕🐩
スタジオ内や移動中は必ずゲージに入れて頂き、撮影中もオムツの着用をお願いしております。
オムツを隠すためにペット用のお洋服を着せられている方が多いですよ♫
ペットも大事な家族の一員✨
ぜひ一緒に撮影に参加してくださいね!

青々とした新緑の中の撮影がお好みであれば、5月以降がおススメです!!

4月5月はロケーション撮影も非常に混み合います。
ご予約はお早めに!

ご相談会のご予約は、ホームページ、メール、お電話にて承ります。
ご予約お待ちしております😄

1